韓国の日本製品不買運動

今回の韓国との騒動で日本製品の不買運動が韓国で行われています。

店舗で日本製品の販売をしないことを告知

いい年をした分別のあるはずの大人の不買運動

企業のロゴを足で踏みつけてつぶす不快行為
※参考 めざましテレビ、FNN PRIME

他国の首相のポスターを切るというヘイト行為
参考 (2019年7月23日撮影)。(c)Jung Yeon-je / AFP〔AFPBB News〕

ちょっとドン引きです。ちなみに日本ではそんな行為は当然ながら行われていません。
反韓の風潮の高まりにともない個人消費レベルでの韓国への旅行中止や韓国製品購入を避ける傾向が出ているのと日本全体の韓国嫌いの加速はありますが…

ついにいつも韓国を擁護する特定のメディアや政治家、評論家さえも韓国への不快感を出してくる状態です。特に韓国旅行なんてあんなことをする国に

安心して旅行に行けますか?無理でしょう!

下手をすれば日本人なら強盗しても無罪だろうと襲われても困るから
行かないと私なら思います。

今回の不買運動ですが韓国政府が裏で主導していること以外にも大きな要因があるんじゃないかと思っています。日本製品を店舗から撤去すれば韓国製品が売れる。だから特定の業界や特定の企業が販売奨励金ならぬ不買奨励金を払い協力をお願いしてるんじゃないかと思ってしまいます。理由としては全ての日本製品の撤去ではなく、一部の品目だけとかチグハグなことになっているからです。ビールなんかは不買運動の最たる食料品のようですが、それ以外の日本製のものは普通に売られていたりとかいうことも当たり前にあるようです。

また正直どれが正しいのかわからないんですが、現地では普通に日本製品が売られていてデモも見たことがないとtwitterでつぶやいている人もいるようです。

※写真の参考 やまだいさお@フリーのマーケター様 @isao402

ただそうだったとしても8月中旬以降は一般手に不買運動は行われていると考えた方が正しいと思います。理由としては

(理由)

金融当局による韓国8大主要カード会社の集計資料によると、衣料品店「ユニクロ」「無印良品」、靴小売店「ABCマート」、化粧品の「DHC」の7月第4週のカード決済総額は6月最終週に比べ、半分以下に落ち込んだ。※参照元 時事ドットコムニュース

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの岡崎健最高財務責任者は11日の決算発表会見で日本製品の不買運動について「売り上げに影響が出ている」との見解を示した。
※参照元 bloomberg

8日、コンビニチェーンGS25の資料によれば、3~7日にアサヒ・キリンなど日本輸入ビールの売上が前週同曜日に比べ23.7%減った。
※参照元 ハンギョレ

しかもここに至って韓国国会議員のこの発言です

証拠のソースです。
http://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000160229

チェ・ジェソン「日本旅行を禁止検討」… 民主党も逆風懸念

政府・与党の日本に向け攻勢の水位が高くなっています。

東京を、ソマリアやアフガニスタンのような旅行禁止地域に指定するべきという主張まで出ました。

まずガンジヒェ記者が報道します。

[レポート]
「共に民主党」の日本経済侵略特委を率いるチェ・ジェソン議員が、日本の経済報復措置対応に「旅行禁止」を主張しました。東京で放射性物質が過度に検出されたなら、日本を旅行禁止地域として検討しなければならないと主張しました。

外交部が指定する旅行警報は4段階に分けられます。

旅行注意と旅行自制、撤退勧告に続き、旅行禁止が最も強い措置です。現在、福島原発の半径30km以内の地域などは3段階の「撤退勧告」のアラームが下されています。

「旅行禁止」区域を訪問すると、旅券法に基づいて、1年以下の懲役又は千万ウォン以下の罰金刑に処しますが、この地域に東京を含もうと言っています。

現在の旅行禁止国はアフガニスタンとリビア、シリア、イエメンなどの紛争地域がほとんどです。

は?本気ですか?東京に行くと懲役一年?

そんな案や話が出る時点で韓国という国の異常性が分かる気がします。
韓国政府、国会議員がこれですか?

ここまで感情的な行動や発言を見ているとけ輸出管理の運用の見直しは韓国経済に対して

効いてる効いてる
   きいてるきいてる

#韓国崩壊
#韓国の反応
#韓国嫌い
#嫌韓
#慰安婦
#断交
#文在寅
#韓国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする